さとづか幼稚園 園長ブログ

北海道清田区里塚にあるさとづか幼稚園の園長ブログです。

エントリー: main  << >>
強風で!
今日は、一日中、凄い風です!明日は、大丈夫かなあ、と
心配になるほどですが、もっと天候の悪いところもあるので、
冬の天気は怖い感じです。

幼稚園は、昨日、工事が行なわれました。
26
子どもたちがいない土曜日や休みの日には、時々こういう工事が
入ることがあります。
今回は、湯沸かし器設置の工事です。
ようやく、水飲み場にお湯が出るようになりました!
明日は、蛇口が倍の数になっていて、びっくりするだろうなあ!
その驚きの様子も楽しみです!

そして、玄関には31年目を迎えた、お雛様を飾っています。
20
年代を感じますよ。着物の色など、今とは違いますものね。
あ!トドックが!
職員室にいたのですが、子どもたちに見えるところに・・・と
思って飾ってしまいました。
「トドック、おはよう!」と挨拶している子どもたちもいて
微笑ましいです。

金曜日には、一日入園・入園説明会も終わりました。
今年度も、あと少しになってきたことを、ひしひしと感じます。
淋しい気持ちと、新年度の準備の忙しさに追われるように
過ごしていますが、子どもたちとの毎日を大事にしていきます。
| さとづか幼稚園 | 22:28 | - | - | pookmark |
PAGE TOP

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

ブログ内検索

エントリー

アーカイブ

カテゴリ

リンク

フィード

その他

モバイル

qrcode